2019年11月3日

部屋干しの洗濯物を早く乾かせるおすすめアイテム特集!安いのにどれも優秀♪

洗濯物は外ではなく部屋干しにする人は中には多いと思います。でも部屋干しって乾きにくいですよね…。しかも半乾きだとニオイも気になりますよ。そこで今回は、部屋干しにおすすめの早く乾く超時短なおすすめのアイテムをご紹介したいと思います!

部屋干しでなかなか乾かなくて苦戦している人は参考にしてみてくださいね^^

部屋干しにおすすめのアイテムがこちら

画像提供:@rockon9999

それでは、部屋干しにおすすめのアイテムを厳選してご紹介していきたいと思います。口コミ・レビューでも評判なものだけを選びました!部屋干しで少しでも早く乾かしたい人にはぴったりですよ♪

ハンガー乾燥機

ハンガー型の乾燥機も人気です。洋服を早く乾かしたい時にこのハンガーを使うと1~3時間以内に乾燥することができるんです。コンセントにさして、スイッチを押すだけなので使い方もとっても簡単!しかも靴用スタッチメントもついているので靴用乾燥機としてもGOOD!

ただし値段が少し高いのがデメリットです…。

サーキュレーター乾燥機

こちらは扇風機のような衣類乾燥機になります。特徴としては、スパイラルドライ気流で温風を遠くまで届けてくれるのでスピーディーに衣類を乾かしてくれます。コンパクトかつ軽量なので持ち運びに負担もないので移動も楽々。1つ持っておくと便利ですよ。

衣類乾燥除湿機

こちらは、サーキュレーターと除湿機がついた優れもの!Wパワーで超スピード乾燥しますよ!しかもヒーターが使えるタイプなのでパワフルな除湿ができます。寒い季節でも安心して使えますよ。早く乾きたい人は是非使ってみてください♪

ベーキングドライヤー

お部屋に置くスペースがある人はこちらがおすすめ!ハンガータイプで結構な量の衣類を乾かすことができます。しかもスイッチ1つで楽ちん♪音も静かで快適に乾かすことができますよ。底から風を送るので冬物の服も乾かすことができます。

靴なども乾かせるので便利なアイテムです^^

小型衣類乾燥機

大型の衣類乾燥機は置くスペースがない人にとっては邪魔ですよね。こちらは一人暮らし女子にもおすすめの衣類乾燥機です。小さくてもたっぷり入る!なんと3kgを実現!このサイズ感は本当に重宝しますよ。口コミでも良く乾き、本当に買ってよかったと評判です。

確実に乾かしたい人にはぴったりです。お値段も2万円台なのでお得ですよ!

扇風機を使うのはどう?

画像提供:@mayumimi.24

お家に扇風機がある人は、扇風機を活用すると使わないよりかはより早く乾きます。エアコンの季節であれば両方活用するのがGOOD!!。厚手のものよりも薄着を乾かすのに向いています。

干し方のポイントは、洗濯物の間隔を空けて干すと比較的に早く乾きやすいです。ちなみに、洗濯物の下に新聞紙を引くと湿度を吸ってくれるのである人は敷きましょう!

部屋干しに柔軟剤は使うべき?

画像提供:@milksweetz

部屋干しに柔軟剤は使うべきです!ニオイを抑えて香りをよくするし、洗いあがりもふんわり感を出すことができます。普通の洗剤だけでは物足りないので柔軟剤を使っていない人はこの機会に使ってみてください!

柔軟剤は下記のミューラグジャスがおすすめです♪

部屋干しを快適にしよう!

部屋干しする人にとって乾かないのはストレスですよね。でも今回紹介したアイテムを使えば早く乾かせるので部屋干しのストレスが減りますよ。お値段もお安いので買えば幸せな暮らしが待っていますよ^^

↓こちらもよく読まれています♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ふみちゃん

ふみちゃん

大手メディアで1万記事以上執筆♡趣味は寝ること、食べること♡ピュアラモでは、インテリアや家電を中心に発信していきます♡よろしくお願いします^^

他の記事も読む

関連するキーワード一覧