2020年4月23日

脱!普通!【ベッドスカート】でベッドをメイクアップ♡おすすめ10選

部屋の中でも多くの面積をしめ、お部屋の印象を左右すると言っても過言ではないベッド。簡単には変えられないけれど、今よりかわいくおしゃれにしたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

そんな人に今回ご紹介するのが、「ベッドスカート」です。ベッドスカートとは、ベッドの足を隠したりベッド下を隠すことができる布のこと。デザインやカラーがさまざまあり、隠すだけではなくベッドをおしゃれにかわいくすることができちゃう優れもの!そこで今回は、おすすめのベッドスカートを10選紹介します♡

ベッドカバー活用法

ベッドルーム画像提供:@_feefleur_

ベッドカバーはベッド周りをおしゃれに見せたい人におすすめのアイテムですが、ベッド下の収納を隠したいと思っている人にもおすすめ。ベッドカバーによってベッド下が見えなくなるため、隠すことができるのです。このように実用的な部分もあるのがベッドカバーです!おしゃれにも見えて実用性もあるので一石二鳥ですね♡

1.今の雰囲気を維持したいならシンプルなものを♡

初めてベッドスカートを使うので失敗したくない、また今のお部屋の雰囲気を壊したくないのであれば、シンプルなデザインのものをチョイスしてみてください。

ホワイトで少しだけふわっとしているものなら、どんなお部屋にも合いますよ。けれど少しかわいらしさをプラスしてくれるのが嬉しいですよね。

2.タッセルがかわいい優しい雰囲気のベッドスカート

こちらのベッドスカートもホワイトでシンプルめですが、ポンポンとタッセルがついているます。ヒダも軽くしか入っておらず、タッセルが隙間を生んで軽く見えるのがポイント。

裾の部分をスッキリ見せたい、ベッドの下は掃除しやすい方がいいという人にオススメのベッドスカートです♡

3.海外のお嬢様のお部屋のようなベッドスカート!

海外の映画などに出てくるお嬢様のお部屋に憧れる女の子は多いはず。そんな憧れのお部屋に近づけちゃいそうなのが、こちらのレースのベッドスカート!

繊細なお花の刺繍が施されていて、女の子ゴコロをくすぐられます♡見た目のボリュームがありすぎないのも◎

4.男性とも一緒に使えるグレーのベッドスカート

カレと同棲している方など男性と同じベッドに寝ていると女の子っぽいベッドスカートは使いづらい…と思っている人も多いはず。そんな人にオススメなのが、こちらのようなグレーのベッドスカート!

グレーなら男性も使いやすいので、受け入れてもらえるはず!ぜひおねだりしてみてくださいね♡

5.寝る時だって大好きなピンクに囲まれたいならコレ!

女の子が大好きなピンク。そんなピンクに、寝る時も囲まれたい!と思ってい女の子にオススメなのが、このピンクのベッドスカートです♡

ピンクは女の子らしさ溢れる少し薄めのものなので使いやすいです。また、裾の部分もおしゃれですよね!

6.寝るときは落ち着きたいならブラック

寝室や寝具は寝るときに使うものなので、落ち着いたカラーのものを使いたい、心も落ち着けて寝たいという人は、ブラックのベッドカバーもあるのでこちらをチョイスしてみて。

黒でも少しふわっとしているので、ベッドをおしゃれに見せることができます。またこちらもグレー同様、カレと一緒のベッドという人にもオススメですよ!

7.ブルーで爽やかな雰囲気のベッド作り

今の寝室の雰囲気をガラッと変えたい、ちょっと今まで挑戦したことないカラーで寝具を揃えたいという人は、ブルーに挑戦してみてはいかが?ブルーはお部屋を一気に爽やかな雰囲気にしてくれます!また、このベッドカバーは森のような刺繍がしてあるのもかわいいですよね♡

これから暑くなる季節では、見た目からも涼しさを感じられるベッdることによりーカバーです。

8.シルクで光沢感もあるベッドカバーでセレブ気分♡

寝具にシルクの素材を使うというのは、一度は体験してみたいですよね。せっかくなので、ベッドカバーで取り入れてみてはいかがでしょうか?

光沢感もあって、見ただけでも一気に寝室がグレードアップしたのがわかります!このベッドカバーでセレブ気分を味わってみては?

9.セットの強みを生かしたベットスカート!

ベッドスカートは、布団カバーなどとセットで売られていることがほとんど。セットなので同じようなデザインですが、こちらの商品はそのセットであることを生かしたかわいいデザインになっています。

布団カバーは花柄なのですが、ベッドスカートは緑。お花と緑がマッチしていて、まるでお花畑にいるかのような気分になれちゃいます!

10.大人かわいいベージュ系のベッドカバー

大人かわいいお部屋づくりを目指しているなら、このようなベージュ系ならかわいさをおさえられるのでオススメ♡主張しすぎないカラーなので、今のお部屋の雰囲気を壊さずにすみますよ。

あたたかみも感じられるカラーなので、寝室にはぴったりのカラーです!

ベッドカバーで素敵な寝室づくりを♡

裾のデザインやカラーなど、バリエーション豊富なベッドカバー。今回ご紹介したものを参考にベッドをメイクアップして、素敵な寝室を作ってくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧