2019年7月11日

可能性は無限大!マネしたい【棚周りがおしゃれなお部屋10選】

誰のお部屋にもある“棚”。普段使うものや好きなものなど、とにかくなんでも置けるので、おしゃれにするのも案外簡単!だけれど実際にディスプレイしてみると、イメージ通りにならなかったりSNSにあるようにかわいくできなかったりと悩んでいる人もいませんか?

そこで今回は、ピュアラモのルームアカウントから棚やその周辺がおしゃれなものを10枚ピックアップ!インテリア上級者さんはどんな棚にしているのかチェックしてみましょう♡

置くものに決まりなんてナシ!

画像提供:@kanagram_room

棚に何かをディスプレイしようと思った時に、「でも何を置けばいいのだろう…」と考えてしまう人がいると思いますが、その答えは「なんでもアリ!」です。

定番なのは小さい置物やアクセサリーなどですが、写真の棚にはピクニック気分になれるバスケットが♡難しいことは考えずに、まずは身の回りにあるものからディスプレイしてみましょう。

オープンシェルフで最高おしゃれに♡

画像提供:@riririroom

写真のような棚をときどき見かけますが、これはオープンシェルフと言います。言葉の通りオープンになっているので、見せる収納ができるのが特徴。

かわいく見せながら収納できるので一石二鳥♡あるだけでおしゃれだけれどさらにディスプレイを工夫すれば、最高におしゃれなお部屋に!

ガラスの棚で上品にディスプレイ

画像提供:@chop.oo

高級感漂うお部屋にしたいなら、ちょっぴり奮発してガラスの棚を買ってみて。ドラマや映画に出てきそうなガラスの棚はディスプレイするものがグレードアップするのはもちろん、棚周りがとても上品な雰囲気に!

大人っぽいお部屋にしたい人にもおススメです。

実用性もバッチリ!な棚に

画像提供:@myr__ms2

棚周りはただディスプレイしかできない場所ではありません。メイク用品やミラーなど、毎日使うものを置けば実用性もバッチリ♡

おしゃれに飾りながら普段使っているものを置くことで、女子力とインテリア能力が上がっちゃいそう!

実は棚近くの壁も重要!

画像提供:@000to9

棚をおしゃれに見せるには、置くものやディスプレイするものだけを工夫するだけでは不十分。ポイントは、棚の近くの壁などもおしゃれにすることを忘れないようにすること!

ライトやドライフラワー、ポストカードなど壁をおしゃれに見せてくれるアイテムはいっぱい♡壁も手を抜かないで棚周り全体をおしゃれにしましょう。

カラーをそろえて統一感を

画像提供:@__shiostagram

棚にいろいろなものをディスプレイしたいけど、ごちゃごちゃせずにまとまりを出したいと思っている人もいるはず。そんな人は、同じようなカラーで飾るものを揃えてみて!

同じカラーでそろえれば統一感が出るので、たくさんものを置いてもすっきりとした印象に。

まるでお店!なシューズシェルフ♡

画像提供:@room.ff

記事の最初にもお話しましたが、棚にディスプレイするものに決まりはありません。写真はなんときれいに並べられたシューズ!

まるでお店のようなこの棚は、毎日靴を選ぶのを楽しくしてくれそう♡それに靴も大事にしたくなってしまいますよね。

棚がなければDIYでつければOK♡

画像提供:@__aoi1216

ここに棚が欲しいのにな…と思ったならば、DIYをしてつけちゃいましょう!写真のように壁に小さい棚を取り付けるだけで、棚だけでなく全体がとってもおしゃれな部屋に♡

何をディスプレイするのか考えるのが楽しくなりそう!

まるで海外の女の子のお部屋みたい!

こちらのお部屋は洋書がたくさんディスプレイされていて、まるで海外の女の子のお部屋のよう♡

洋書はネットなどで簡単に手に入るので、表紙がかわいいものなどを選びましょう!また、洋書に見せかけた小物入れなどもあるので、ついでに何かを収納したいという人にはこれがぴったり!

画像提供:@a___a.713

とにかく自分の好きなものでいっぱいにして

画像提供:@mayicun

おしゃれに見せるためには統一感を出したり何を置くかを意識してしまうかもしれませんが、それよりも大事なのは、とにかく自分の好きなものであるかどうか。

見た目を気にし過ぎるよりも、まずば自分がディスプレイするものが好きかどうかを基準にアイテムを選んでみて♡

棚周りをおしゃれにアップデート!

今回は棚やその周辺がおしゃれなお部屋をご紹介しました。棚周りはインテリアを工夫しやすい場所なので今回ご紹介したお部屋を参考に、自分のお部屋の棚周りをおしゃれにしちゃいましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧