2022年7月21日

福岡・糸島市にあるおすすめカフェ特集!穴場から定番までご紹介します♪

福岡県にある糸島市。海や山がきれいでとっても素敵なスポットです。ドライブデートにも人気で美味しいカフェ屋もたくさんあります。

今回は、福岡県糸島市にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介していきたいと思います!

糸島市周辺でカフェやランチをお探しの方は参考にしてみてくださいね♪

糸島にはおしゃれなカフェ屋がいっぱい♡

画像提供:@naaamiii329

福岡県の最西部にある糸島市は、海と山のレジャースポットとしても人気です。そんな糸島にはたくさんのおしゃれカフェもあります!海を眺めながらお食事ができるお店もあるのでデートスポットとしても注目を集めています。

インスタ映えする写真も撮れるので糸島カフェ巡りをする人達も増えています♡

それではおすすめのカフェをPickup♪

糸島茶房

画像提供:@scn_1996

パンケーキが好きな人に人気のお店「糸島茶房」。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
海好きには嬉しい!海を眺めながらおいしいパンケーキが食べれちゃいます!

パンケーキ意外にもイタリアン、カフェも楽しめまるのでランチにもおすすめ♡

住所:福岡県福岡市西区大字小田2195-1

HPをチェック

ロイターマーケット

画像提供:@riiii.n_

糸島ドライブのついでに寄りたくなるカフェが「ロイターマーケット」。

ここのお店は、ジェラートが有名で食材にもこだわっていて健康的です!

ジェラートは2種類選んでますのでお好きなものをチョイスして♡

住所:福岡県糸島市志摩芥屋字芥屋166-3

HPをチェック

ココ 工房&カフェ

画像提供:@r.m.5.3

夏に行きたくなるのが「ココ 工房&カフェ」!

海や風の音に癒されて自然を満喫しながらカフェタイムが楽しめます♪

画像提供:@r.m.5.3

インスタ映えするお洒落な器や、絶景海を眺めながらドリンクやスイーツを堪能できますよ♡

幸せな気分になるのでデートにもかなりおすすめ!

住所:福岡県糸島市二丈鹿家762-7

HPをチェック

Hona Cafe Itoshima Beach Resort

画像提供:@satokoo608

ホナカフェ」では、二見ヶ浦の絶景を楽しみながら美味しいパンケーキやハンバーグが食べれます♡

しかも凄いのが、美しい海や夫婦岩がどの席からも見える最高のロケーションです。

プール付きのテラスもありハワイアンの世界を堪能できます♪リゾート系が好きな人にもおすすめ!

住所:福岡県福岡市西区小田2200-1

HPをチェック

Beach Cafe SUNSET(サンセット)

画像提供:@y4k2_

サンセット」は、1990年に二見ヶ浦でOPENした老舗カフェ!

画像提供:@y4k2_

目の前に広がる美しい海に癒されながら、糸島の新鮮な食材を使ったお料理が食べれます。

お店の雰囲気が南国風なので夏に来るとわくわくします!二見ヶ浦の夕陽は本当に絶景ですよ!

住所:福岡県福岡市西区西ノ浦284

HPをチェック

二見ヶ浦商店

画像提供:@be_cafelover

西区大字小田にある目の前に海が広がる「二見ヶ浦商店」。

画像提供:@be_cafelover

外観もとってもおしゃれな雰囲気です♡

画像提供:@be_cafelover

メニューは、ふたみソフトや、ふたみパフェ、タピオカみるく、八女茶、ふたみ珈琲などがあります。主にスイーツ系ですね。

画像提供:@be_cafelover

夕日をみながら一緒にスイーツが食べれるので日頃の疲れも吹っ飛ぶほど癒されますよ。

波音を聞きながら癒されてみてはいかがでしょう♪目の前に駐車場もあります!

住所:福岡県福岡市西区大字小田2198-3

HPをチェック

Sumi Cafe (スミカフェ)

画像提供:@homitan_mama

古民家カフェで人気の「スミカフェ」。

画像提供:@homitan_mama

画像提供:@homitan_mama

ヘルシーなランチからスイーツまで幅広く楽しめます♪

ちなみにイタルのプリンはとろけるほど美味しいので一度食べてみる価値あり!

住所:福岡県糸島市本1454

HPをチェック

糸島の大自然を満喫して

私自身も糸島は何度も行っていますが海が爽やかで空気もとっても美味しいです。何度もここに住みたいと思ったくらいです!大自然を満喫できるスポットでもあるので海好きな人や癒し系のデートをしたい人にもおすすめですよ!

もし糸島に行かれる機会がある人は是非お店に立ち寄ってみてくださいね♪

↓こちらもよく読まれています

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

大手メディアで複数執筆。資格保有数30個以上。美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイルを中心に執筆します。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧