2017年12月26日

2018年も注目!お洒落ショートボブヘアスタイル11選!

根強い人気のショートボブスタイル。軽やかさを演出しガーリーに見えるショートのヘアスタイルです。清楚系のヘアスタイルとしても優秀なスタイル。

そんなショートボブスタイルは引き続き2018年も人気の兆しです。ここでは、新年に取り入れてみたいショートボブヘアスタイルを11選ご紹介します。

4,980円コース

1. 毛先を遊ばせるスタイルはガーリーに♡

長さを揃えずに毛先を遊ばせるスタイルは引き続き人気。軽やかに決まりますし、おしゃれ感満載ですよね。カラーは明るめにすることで、より一層スタイリッシュに見えますよね。シャープな印象の中にもふんわりできて優秀なデョートボブスタイルと言えるでしょう。

2. ネイビーグレーは清楚に決まる!

間島 勇大さん(@majimayudai)がシェアした投稿

定番のショートボブスタイルですが、カラーをネイビーグレービする事で個性が光りますよね。清楚系のヘアカラーとしては秀逸です。美しい黒髪にも憧れるけど、少し重いかな?と感じるならネイビーグレーが綺麗に決まりますよ。段をつけて毛先に動きをつけられれば軽さも演出できるでしょう。

3.デコ出しハミルカットが激カワ♡く

間島 勇大さん(@majimayudai)がシェアした投稿

おでこ出しスタイルのショートボブも顔のラインが美しく出るので清楚に見えますよね。上部のヘアの方が長いハミルカットで激カワスタイルに♡ふんわり感もでますし、どこかレトロな雰囲気も演出できます。2018年はハミルカットに挑戦してみてはいかがですか?

4. ふんわりパーマスタイルも外せない!

間島 勇大さん(@majimayudai)がシェアした投稿

ショートボブアレンジといえば手軽にできるのがパーマスタイルですよね。きついパーマよりもふんわり決まるパーマがおすすめ。少し長めにカットしてパーマでふんわり感を演出してみましょう。襟足は少し短めに!その方がよりふんわり感を強調されておすすめです。

5. 前髪短めも定番スタイル!

前髪パッツン気味にふんわり外ハネをスタイリングする事でガーリーなお嬢様ヘアスタイルの完成です。カラーはグレージュで明るめに。ところどころにハイライトを入れることで、軽めのヘアスタイルができあがります。

6.ツヤ感重視のふんわりヘアスタイル

ショートボブで悩みどころは、ツヤ感を重視するかふんわり感を重視するかですよね。贅沢にどちらも手に入れられるスタイルがこれ。ツヤツヤのカラーリングにふんわりパーマを取り入れることで贅沢にどちらも手に入れられます。また、前髪をパッツンにすることで清楚感の演出も可能です。

7. 大人可愛い!ショートボブスタイル

柴田 徳置さん(@tokuoki)がシェアした投稿

ショートボブはふんわりスタイルが主流ですが、昔ながらのおかっぱ風のショートボブは大人可愛く決まりますよ。むしろ清楚さが際立ちモテスタイルになるでしょう。ヘアカラーもあえて黒髪風の艶やかなカラーに。グラデーションを入れることで重くなりすぎません。内巻きカールで大人可愛いスタイルに!

8. スタイルを変えることでこんなに違う表情に!

ショートボブではアレンジがしにくいと感じられがちかもしれませんが、耳にかけてみたり、毛先の動きを変えることで、こんなに違う表情になれますよ。ちょうどアレンジしやすくガーリーでキュートな長さのショートボブです。このスタイルではできるだけカラーは明るめに!ふんわりとした印象が可愛いですよね。

9. サイド長めで清楚感アップ!

あえて、サイドのヘアを長めにしたスタイルも可愛いですよね。ダークブラウンのヘアカラーで重くなりすぎないスタイルに。前髪をサイドに流して、全体のスタイルを優しい印象にすることがポイントです。

10. 耳出しショートにも挑戦したい!

耳出しショートスタイルも一度は取り入れてみたいスタイルですよね。耳を出すことで顔の輪郭が綺麗に見えておすすめ。大人可愛いスタイルの代表と言えるでしょう。全体に丸い印象にすることで女性らしい雰囲気も演出できますよね。

11. ショートボブアレンジにはサイドアップが可愛い♡

maho ♡♡さん(@chaiii.10)がシェアした投稿

ショートボブでアレンジするならサイドアップがいいでしょう。可愛い印象になりますし、意外にもアレンジの幅がありますよ。ネジリンパスタイルを取り入れればたくさんのアレンジが楽しめておすすめです。

まとめ

2018年はショートボブで可愛いヘアスタイルを手に入れてみませんか?新年を迎える前にヘアサロンに行っておきたいですよね。
お手本を参考にスタイリストさんにお願いすれば、きっとお気に入りのヘアスタイルを手に入れられることでしょう。

ショートボブはガーリーで清楚なスタイルを手に入れられる秀逸スタイルです。毛先を自由にアレンジして、自分だけのショートボブを手に入れてみましょう。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧