2017年12月15日

360℃ カワイイ♥ 中村里砂も登場したフォトジェニックな船上クリスマスパーティーに潜入!

12月7日(木)、人気ファッション誌『sweet』が東京湾で船上クリスマスパーティーを開催しました。
 

「sweetプレゼンツ Photogenic CHRISTMAS」と題した今回のイベント。
会場となったクルーズ船「シンフォニー クラシカ」には、事前に抽選で選ばれた読者100組200名が招待されました。

船内は3フロア構成。1Fはフード&ドリンクをサーブするケータリングエリア、2Fにはメインステージを用意、3Fはフォトスポット、とフロアごとに異なる趣向でおもてなし。特に盛り上がりを見せたのは2Fのメインステージ。こちらでsweet専属モデルの姫野佐和子さんと中村里砂さんによるトークショーが行われました。
 

 最初に登壇したのは姫野佐和子さん。「エスクリ」のウェディングドレス姿で花嫁さながらに入場すると、スウィートガールズから羨望の眼差しが注がれます。
今回が初のトークショーだったという姫野さん。緊張しながらも、sweet誌面でのデビューから半年経った近況を報告。先日、沖縄で行われた「エスクリ」の撮影にちなんで、理想のウェディングを尋ねられると“撮影で訪れた海がキレイだったので海は外せない。夜景も好きなので、夜の船上ウェディングもいいなぁ”と憧れを膨らませます。

話題が美容関連へと移ると、実は脂っこい食事が好きで週1回はラーメンを食べてしまうと告白。普段は野菜中心の食事を心がけているそうですが、スリムな体形からは想像できない食生活に、会場の読者も親近感を抱いたのでは?

 続いて、ピンク色のドレスをまとった中村里砂さんがステージに登場。
約38万人(2017年12月8日現在)ものフォロワーを抱える人気インスタグラマーの中村さんですが、意外にも“自撮りは得意じゃない”とカミングアウト。
「普段は飼っているねこを撮ることが多い。ついつい風景などを撮りがちだけど、“いいね!”をもらうには自分の姿や華やかなシーンを投稿したほうがいいのかな」とコメント。トークショー終了後も、その言葉どおりに3Fバルコニーでsweet仕様のクリスマスツリーと夜景を撮る姿をキャッチしましたよ!

 「Photogenic CHRISTMAS」と謳われているとおり、クリスマスムードたっぷりの会場内は、どこを切り取っても絵になる素敵な空間。船内のあちこちにJRA日本中央競馬会のキャラクター・ターフィー君&リアルサンタが出没したり、お得な体験ができる協賛ブースが設けられていたり、写真が撮りたくなるスポットが満載。


デザートタイムに振る舞われた特製の「ウマエクレア」もターフィー君に劣らぬモテっぷり

 とりわけ写真映えしたのが3Fのバルコニー。スノーマシンで降らせた雪が舞い落ちる中、お台場の夜景をバックに、大きなクリスマスツリーと記念撮影ができるスペースです。


 とっておきのパーティードレスで来たスウィートガールズは、めいめいベストな1枚を撮ろうと奮闘。特にスノーマシンから雪が降りはじめると、厳しい北風にもめげず撮影に集中。その姿に、“カワイイ”を全力で追求するsweet読者の熱意を垣間見た思いでした。

こうしてあっという間に、約2時間半にわたるクルーズは終了。
惜しくも参加できなかったという人はInstagramの「#sweetクリスマス2017」で、このインスタ映えするクリスマスパーティーの模様をチェックしてくださいね♪

写真: 川口浩輝(P.M.A. トライアングル)

『sweet』1月号

『sweet』1月号の付録は「スナイデル特製 ミッキーマウス 2ポケットつき 冬の進化形デカトート」です

『sweet』1月号(宝島社)

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ピュアラモPR

ピュアラモPR

最新のトレンドや、イベント、プレスリリースをご紹介します!

他の記事も読む

関連するキーワード一覧