2018年3月20日

「24時間、落とさなくてOK」?!24hコスメの魅力♡

皆さんこんにちは。女子大生コスメコンシェルジュNozomiです。

24時間、落とさなくてOK

と謳っているTVcmが印象的だった24hcosme。

そのスキンケア効果は本当なのか?!崩れやすくはないのか?はたまたどんなコスメたちなのか?

ぐるぐると疑問が湧き、とても気になったので試してみました。


ベースメイクコスメをチョイス♡

使用したのはこちらの2つ。

 
シンプルなパッケージが目を引きます。

ファンデーションなどのベースメイクが、一番肌負担を感じますよね…。

カバー力が高いものほど、圧迫感や呼吸が出来ないような窮屈さがあります。なので今回は、ベースメイクコスメをピックアップしてみました♪

ナチュラルベース エッセンス

 
こちらの下地は、テクスチャーがとてもみずみずしく快適!肌にのせて伸ばすと、スッと消えていくように馴染みます。

実は、テスターを試してみてそのみずみずしさに感動し、購入を決めたアイテムであります。

薄めのベージュピンクですが、伸ばすとほとんど色はつきません。

どんな肌色にも馴染みやすく、そのみずみずしさには驚くと思います♡

塗ったあとはさらさら肌になり、「あれ、下地塗ったっけ?」と疑うような圧迫感のなさ!

ひんやりと心地よいので、春夏にいいのかなとも思いました。

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション

 
こちらは固形の(!)クリームファンデーション。

クッションファンデーションではなくパウダーファンデーションでもなく、珍しいタイプです。

使い方としては、付属のパフにとり、ポンポンと叩き込みます。

リキッドファンデーションのように伸ばしてしまうには硬いテクスチャーなので、少しずつ丁寧に叩き込みます。

使用感としては、カバー力がかなりあると感じました。気になる色ムラが均一になり、きちんと感の出る仕上がり。

そして何よりこのツヤ…!♡

作り込んだ感のない、ナチュラルなツヤ感に感動しました。

こちら、なんとSPF50+ PA++++ という、高UVカット効果も持ち合わせているのです…!

なのにも関わらず、ふわりと軽い仕上がりで、まさにパウダーファンデーションとクリームファンデーションの良いとこどり。

ツヤがあるだけで若々しい、みずみずしい肌になりますよね。ツヤ肌が好きな方には、どんな年代の方にもおすすめしたいファンデーションです。

ありがちな窮屈感がなく、仮面を被っているような感覚もありませんでした。さすが、スキンケア効果を謳っているブランドだなぁと。

ただ、こちらのファンデーション、塗ったあとは少しベタつきが気になります。

パウダーをはたいても、髪の毛がくっついてしまい、暑い夏には向いていないかもしれません。

また、やはり油分の多いクリームファンデーションゆえに、崩れやすさも気になるところ。

しかしもともとがナチュラルな分、崩れてしまっても自然で、綺麗な崩れ方でした。

気になる方はベースメイクの最後に、仕上げとして崩れ防止効果のあるパウダーをはたくことをおすすめします。

今回の下地とファンデーションの相性はとてもよく、24hコスメを試してみるのならば、下地とファンデーションはセットで使ってみた方が良いと思いました。

スキンケア効果を実感でき、満足な仕上がりとなったので、気になっている方はまず、ベースメイクから試してみてほしいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

女子大生コスメコンシェルジュNozomi

女子大生コスメコンシェルジュNozomi

日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、販売士(リテールマーケティング)検定2級。学生コンシェルジュとしてその知識を活かし、ライター・インフルエンサー・メディア出演・撮影モデルとして活動中。ブログでは最高8万PV/日、ランキング最高5位を記録。Instagram→@non_8619

他の記事も読む

関連するキーワード一覧