2018年7月9日

この夏オススメ!太陽の日差しの下に映える涼しげなクリアバッグ!

本格的な夏が近づいて来ました!海やバーベキュー、プールやピクニック…


太陽が眩しい暑い夏に涼しげなクリアバッグはピッタリ♡ショルダータイプやトートバッグタイプ。人気のがま口タイプやスタッズやパールなどが付いているもの、カラータイプのもの…今年はたくさんのデザインが販売されています。

大好きなモノを詰め込んで中身を見せても良し、おしゃれなショッパーで隠しても良し。
だけど全部丸見えなので油断は禁物!かわいく見せるためにいろんな工夫をして持ちたい!

 
持っている女子も多い去年から大人気のがま口タイプのクリアバッグ。両手が空くショルダータイプは夏のアウトドアやイベントに重宝します。ワンタッチで簡単に開け閉めしやすいところも助かります。チェーンタイプや色物のストラップタイプなどありますが、背が小さいわたしはショルダーの長さが調整できるタイプを選びました。

ショルダー部分もクリアなのでファッションの邪魔をせず使いやすい。取り外し可能なので他のストラップをつけてアレンジも可能♡わたしは浴衣にもこのがま口クリアバッグを使っています♡

くるくるっとストラップを手首に巻いて短く持ちましたが、短いストラップをつけるのも良さそうです♡

 
中身はお気に入りのお財布や夏らしくサングラス、見た目も可愛い優秀コンパクト、コンパクトと合わせて大人っぽいリップやあえてインパクトのあるスマホケースでシンプルコーデに合わせたり、

 
ガーリーなコーデの時には中身も可愛らしくしたり、見せたくないものはブランドのショッパーや巾着に入れて目隠ししたり、使い方は色々。
小さく見えて意外と収納力はたっぷり♡

 
今年はカラータイプも多く出ていますね。わたしは思い切ってラベンダーカラーをチョイスしてみました。こちらは大きいので中身が散らかりやすく中にショッパーを入れて使うことが多いですが、お気に入りのポーチやサングラスをかけて見せるだけでグッとオシャレに見えます♡

このラベンダーカラーはTシャツとデニムコーデなどシンプルになりがちな夏のコーデにワンポイントプラスしてくれ主役級の可愛さなのでとっても気に入っています♡

 
明日は何を入れていこうか考えるのも楽しみのひとつ。中に入れるもの次第でいろんなアレンジができるので毎日でも飽きずに持てちゃいます!

夏はまだまだこれから。青空の下、シンプルコーデにお気に入りを詰め込んだクリアバッグ…ぜひオススメします♡

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

sayapyon

sayapyon

みなさんとかわいいを共有したい!コスメやファッションが大好きです。こだわりの美容法やライフスタイルを紹介します。私なりにHAPPYになれる方法を発信していきたいです♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧