2018年5月18日

【インスタ映え】簡単アップルパイアートレシピ

こんにちは♪
今回はとっても簡単でとってもかわいい手作りスイーツのご紹介。

 
アップルパイがこんなにかわいくできるんです♪

材料はたったこれだけ!


アップルパイ 簡単レシピ

冷凍パイシート 1袋 2枚
りんご 2個 406g(皮と種を除いた状態)
バター 15g
ラム酒 大さじ3
はちみつ 35g
砂糖 20g
卵黄 1個
小麦粉 適量

 
①りんごを八等分くし切りにして皮と種を取り除き5ミリ幅くらいに適当にカットしていきます。

②熱したフライパンにバター・りんご・はちみつ・砂糖・ラム酒大さじ1を加えて炒めていきます。(中火で約5~8分)

③ある程度火が通り色づいたら残りのラム酒大さじ2を加えてさらに炒めます。(弱火で約3~5分)

④水分が飛びりんごがくったりしたら耐熱容器にうつして粗熱をとります。

 
⑤タルト型にバターを薄く満遍なく塗り、小麦粉をふるいでふるっておきます。

⑥少し伸ばした冷凍パイシートをタルト型にしき余分な生地を取り除きます。

⑦粗熱がとれたりんごを加えて平らに均一になるように並べます。

⑧もう1枚の冷凍パイシートを色んな太さでカットし、好きな型抜きでかわいい形に抜いたパイ生地も作成します。

ーここでオーブンを200℃に余熱しておきますー

 
⑨色んな太さにカットしたパイ生地を編み込みます。

⑩かわいく型抜きしたパイ生地を好きなように飾ります。

⑪卵黄をハケで均一に薄くぬります。

⑫余熱していたオーブンで200℃で20分~22分焼けば出来上がり。

 
難しく思われがちなお菓子作りも冷凍パイシートを使えば簡単にできちゃいます♪

ぜひレシピを参考に作ってみてくださいね!

質問・感想などございましたらインスタグラム @x.yui.yui.x にコメントにてよろしくお願い致しますʕ·͡ˑ·ཻʔ¨̮⑅*

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ゆいちん

ゆいちん

食いしん坊の自己満お料理&食べ歩きを中心にかわいくておいしいを配信していきたいと思います♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧