2018年6月11日

お茶好き必見!静岡県にあるおしゃれなお茶カフェ特集♡

みなさんこんにちは♡
今回は静岡県にあるおしゃれなお茶カフェをいくつか紹介していこうと思います。

茶菓きみくら(掛川)

 
抹茶づくしセット 950円

こちらは丸山製茶直売店の2階にある茶寮で食べられるなんとも豪華な和スイーツのセット。

季節によってメニューも変わるので何度行っても楽しめます。

1階ではお茶が販売されているのでお土産に購入していくのもいいと思います!

茶菓きみくら
静岡県掛川市板沢510-3
0537-27-6000
定休日:火曜日

KIMIKURA CAFE(掛川)

そして同じく丸山製茶さんのお茶が楽しめるカフェが2017年11月にオープンしました。

 
こちらのカフェは茶菓きみくらとは少し違いテイクアウトなどでもお茶が楽しめるカジュアルなカフェです。

大池公園に隣接しているのでテイクアウトして公園を散策してみるのもいいかと思います♡

 
どちらもとってもおいしいお茶が楽しめるのでぜひ行ってみてください♡

KIMIKURA CAFE
静岡県掛川市大池2242-1
0537-25-7744
定休日:火曜日

chagama(静岡)

 
パサージュ鷹匠の1Fにあるこちらのカフェでは50種類以上あるお茶がいつでも試飲できちゃうんです!

カフェコーナーもありお茶のテイクアウトもできます。

種類も豊富なのでどれにしようか迷ってしまいます。

本格的なお茶が楽しめるのでぜひ行ってみてください♡


chagama(チャガマ)
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-7 パサージュ鷹匠1階
054-260-4775
定休日:月曜日

和カフェ茶楽(清水)

 
こちらのカフェではお茶だけでなくスイーツやランチ、ソフトクリームなど色んなメニューが楽しめます。

スイーツには静岡茶が付いていて好きなお茶が選べるんです♡

 
お茶の特徴について店員さんが丁寧に説明してくれるので安心して選ぶことができました。

それから近くにある洋菓子店ラ・ローザンヌさんとのコラボの抹茶チーズケーキも人気です。

 
季節限定メニューもあるそうなのでそちらも気になります。

みなさんもぜひ静岡茶とおいしいスイーツの組み合わせ試してみてください♡

和カフェ茶楽
静岡県静岡市清水区興津本町158-1
054-369-2301
定休日:火・水曜日

いかがでしたでしょうか?
今回はいつもとは違い落ち着いた雰囲気の和カフェを紹介してみました。

静岡にお越しの際はぜひお茶カフェめぐりしてみてください♡

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

✩ももてぃん

✩ももてぃん

cafe/cosme/pink/trip おしゃれなカフェ巡りがだいすきです。instagramで色んなカフェやコスメなどの投稿させてもらってます♡よろしくお願いします!

他の記事も読む

関連するキーワード一覧