2017年12月6日

【2018年】年の初めに彼氏と縁結び神社への初詣はいかが?

お正月は何をして過ごしますか?12月のクリスマスシーズンに新たにカップルになった女性もいることでしょう。

新年こそ、彼氏と一緒に縁結び神社に初詣に出かけてみませんか?ここでは、東京近郊にある縁結び神社をご紹介していきます。

年の初めにぜひ彼氏とお参りをしてみましょう。いつまでも長続きするカップルでいられるかもしれませんね。

▼今だけ初月0円!!全身脱毛するならキレイモ♪▼
通常

1. 東京大神宮

@koppe5224がシェアした投稿

東京のお伊勢様こと、東京大神宮は都内でも有名な縁結びの神社です。日本で初めて神前式が行われた神社としても有名。縁結びの神様を3神祀っていることからカップルからは厚い信仰をえていると共に、これから出会いを求めている女性にもご利益があると人気のスポットです。彼氏と一緒にぜひ訪ねてみてくださいね。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

2. 九頭龍神社本宮

zero3Bossさん(@zero3boss)がシェアした投稿

箱根神社の末社で芦ノ湖の自然豊かなエリアにひっそり立つ神社です。元は商売繁盛の神社として人気でしたが、昨今では縁結びの神社として女性に人気があるスポット。関東屈指のパワースポットとしても癒しを求めた女性に人気があります。彼氏と霊験あらたかなパワースポットに箱根温泉旅行ついでに立ち寄ってはみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根坊ケ沢箱根九頭龍の森

3. 今戸神社

今戸神社は都内でも有名な縁結びスポットです。古事記で最初に結婚したカップルが祀られています。それだけでもご利益がありそうですよね。境内には可愛いカップルの招き猫が鎮座。招き猫の発祥の地でもあるんですね。女性に人気があるのは「恋勝みくじ」。初詣でぜひカップルで引いてみたいおみくじですよね。カップルはもちろんですが、片思い中の女性にも人気があります。良いご縁にあやかりたい女性はぜひ訪れてみて!

住所:東京都台東区今戸1-5-22

4. 愛宕神社

Hirocooさん(@hi_ro_coo_)がシェアした投稿

都内で一番標高の高い愛宕山の山頂にある神社です。出世の階段でも有名な神社になります。カップルで登ったなら、彼氏が将来出世できるかもしれませんね。そしてもちろん恋愛の神様としても有名です。境内にはたくさんの胡蝶蘭が祀られ「永遠の愛」を誓うカップルに人気です。愛宕山からの景色や胡蝶蘭を見るだけでも価値ある神社。縁結びはもちろん仕事で成功したい女性にもおすすめします。

住所:東京都港区愛宕1-5-3

5.江島神社

カップルのデートスポットとしても人気の江島神社。龍恋の鐘は有名ですよね。カップルで一緒に鐘を鳴らすと永遠の愛が誓えるのだとか。その他江島神社は強大なパワースポットとしても人気があります。悪縁を切るご利益もありますので、新たな恋愛で愛を誓いたいならばぜひ訪れてみてくださいね!

住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-3-8

6.千葉縁結び大社

NORIKOさん(@nori5727)がシェアした投稿

千葉にある縁結び大社で恋の願掛け巡りは女性に人気のスポットです。初詣で彼氏と願掛けに回れたなら永遠の愛が誓えるのではないでしょうか。恋愛の神様「愛染明王」を含め7神の恋愛の神様を禱りまさに、初詣にふさわしい縁結び神社です。初詣だけではなく、良い恋愛をしたいと願うなら一度は訪れてみたてはいかがでしょうか。

住所:千葉県東金市山田1210

おわりに

いかがでしたか?東京近郊の縁結び神社についてご紹介しました。仲の良いカップルでいたいなら、初詣に彼氏と出向いてみてはいかがでしょうか。

初詣だけではなく、カップルで訪れたならきっと長続きできるカップルになれそうですよね。もちろん恋活中の女性にも人気。

素敵なご縁に恵まれたい女性も訪れてみてくださいね。2018年は素敵な恋愛ができますように!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧