2018年6月17日

ムーミン好き必見!東京にあるムーミンカフェ特集♡

オシャレで可愛いキャラクターといえば北欧生まれのムーミン!

東京にあるムーミンをモチーフにしたカフェ、スタンドをご紹介します。

1.ムーミンハウスカフェ

1軒目はムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店


ムーミンハウス」をテーマにしたこちらのお店

まさにお話しの中に入り込んだような空間です!

ムーミンハウスをモチーフにしたスウィーツ、ムーミンハウスに遊びに来た仲間たちをイメージしたメニュー、ムーミンの故郷フィンランドのメニューなどが頂けます。


キャラクターのラテアートはとってもキュート!

スイーツは季節によって変わります。

味も美味しかったです♡

席にはムーミンたちが遊びに来てくれます!


併設されているショップではムーミングッズ、カフェオリジナルグッズも購入できます!

土日は待ち時間もあるので時間に余裕を持って行ってみてください。

平日は空いてて穴場です!

ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所/東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 1F
TEL/03-5610-3063

2.ムーミンスタンド

2軒目はムーミンスタンド コピス吉祥寺店

外観もとってもキュート!


こちらのお店はテイクアウトのみになっていて手軽にカフェを楽しめます!

ムーミンスタンドの飲み物片手に吉祥寺をお散歩できます♡


ニョロニョロのタネ(タピオカ)がモチモチしていてとっても美味しかったです!

オシャレで可愛いムーミンの世界に浸ってみては(o^^o)

ムーミンスタンド コピス吉祥寺店
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館1F
TEL/0422-23-2615

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

よーこ

よーこ

可愛いもの、ピンク、スイーツが大好きです。趣味はカフェ巡りです。腸アロマセラピスト、小顔リンパドレナージュの資格を持っています。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧