2018年4月21日

【SNS映え】テーマを決めておしゃピクへGO

こんにちは♪
お花見シーズンも終わり気候もぽかぽか陽気になってきましたね。


そこで気候のいい時に最適!
おしゃれピクニック、おしゃピクで女子会やデートはいかがですか?

もちろんオシャレなドーナツやサンドイッチ、サラダなどテイクアウトメニューを購入してもちよるのもいいですが、せっかくなのでテーマを決めて手作りもおすすめ♪

 
AfternoonTea livingでふしぎの国のアリスのランチボックスを使ってテーマをアリスに♪

 
サンドイッチを食パンとライ麦パンの2色にしてハートやスペード、クローバーなどの絵柄にくり抜いてトランプ風に♪

映えといえばカラフルなフルーツということでフルーツサンドイッチもおすすめ♪

からあげはカレー粉を使ってカレー風味にしてみました♪(レシピは下記)


ガーランドを折り紙で手作りしたりテーマに沿ったシートやぬいぐるみ、小物などで飾ればとってもかわいいおしゃピクの完成♪

 
ぜひお天気の日はお外でSNS映えピクニックに挑戦してみてください♪

【カレーからあげ レシピ 】2人前(10個分)

鶏もも肉 300g
カレーパウダー 小さじ3
片栗粉 大さじ3
塩ひとつまみ
胡椒 適量
サラダ油 適量(揚げる用)

ビニール袋にカレーパウダーと片栗粉、塩をひとつまみいれてよく振ります。

鶏もも肉を食べやすい大きさにカットしたらビニール袋にいれてふりふりし軽くもんだら5分ほど冷蔵庫で放置します。

180度くらいの油でからっと揚げれば出来上がり♪

ぷかぷか浮いてきて色がきつね色になっていれば中まで火が通ってます。

粉は少し余る分量なので調整してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
« レシピはInstagram @x.yui.yui.x »

質問などございましたらInstagramよりコメントよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ゆいちん

ゆいちん

食いしん坊の自己満お料理&食べ歩きを中心にかわいくておいしいを配信していきたいと思います♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧