2017年9月16日

即セルフィーOK!厳選♡<ストーリージェニックなコスメ>をご紹介

イマドキ女子たちの間で、様々な情報交換ツールとして、欠かせない存在になっているのがInstagram(インスタグラム)。

日本では24万人以上の利用者がいる中、2016年8月には、“ストーリー”という新機能が追加され、「フォトジェニック」ならぬ「ストーリージェニック」を重視する女子も急増しています。

1枚の写真を撮るときにきれいに見せる“厚塗りメイク”ではなく、動いている姿だってかわいいメイクを目指したいですよね♡

そんな「ストーリージェニック」を重視する女子に向けて、おすすめの優秀コスメをご紹介します。

▼全身脱毛33カ所 ⇒今だけ初月0円!!!▼
キャンペーンバナー

「ストーリージェニック」は“メイク直し&加工いらず”がコツ!

インスタの流行により、様々な加工アプリがトレンドになっていますが、今では1枚の画像を作り上げることに加え、ストーリー機能に動画をアップする女子も増えてきています。

友達とセルフィーをする瞬間に「メイク直しをするから待って!」のセリフは、場の空気を乱してしまいますよね。
ましてや、自分のスマホ以外で撮った写真は、加工しづらいし……。

そんなシーンやストーリーにアップする動画撮影の際には、“メイク直し&加工いらず”がキーワードになったコスメが必要不可欠♡

いつどんな瞬間も崩れていない」をキーワードにした、おすすめコスメをご紹介します。

「ストーリージェニック」なコスメ①▶エチュードハウス エニークッションオールデイパーフェクト

世界中の女子たちが注目する、韓国発のコスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」。
ルックスが可愛くてプチプラなだけでなく、その実力にも人気が集まっています。

そんなエチュードハウスから発売されたばかりの最新クッションファンデ「エニークッションオールデイパーフェクト」はもう試してみましたか?

アプリ加工なしでも“美肌”を叶えてくれるベースメイクを実現させるためには、セミマットな美しい仕上がりを一日中キープしてくれる、崩れにくいクッションファンデがおすすめです。

一日中美しいお肌をキープしてくれる秘訣は、薄付きなのに気になる部分はしっかりカバーしてくれるところに隠されています。

見た目も可愛いので、朝のメイクタイムもテンションが上がりそうですよね♡

「ストーリージェニック」なコスメ②▶シュウウエムラ ラスティング ソフトジェルペンシルN

カフェで美味しいスイーツを食べている瞬間や、面白いものを見つけた瞬間……。
セルフィーはどんなタイミングで訪れるかわかりません。

せっかくの楽しい瞬間も、パンダ目だったら台無しですよね。

そんな時に役立ってくれるのが、水にも汗にも強い、ジェルペンシルアイライナーです。

とろけるように滑らかな書き心地なうえに、極細の1.5mmのペン先が、自由に目元を彩ってくれます。

ナチュラルメイクもバッチリメイクも、どちらにも使えて崩れないのが嬉しいですよね♡

「ストーリージェニック」なコスメ③▶レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

最後にご紹介するのは、リップメイクです。

食べたり飲んだり、おしゃべりをしていると、いつの間にか落ちてしまっているのがリップメイク。

顔色も印象も、すべてを左右するだけに、リップメイクはできるだけ長くキープさせたいですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、レブロンの高発色リップです。

滑らかな付け心地で潤うのに、トレンドのマットリップが完成する注目アイテムですよ♡

どんな瞬間も、綺麗な私でいたい♡
インスタのストーリーにだって即アップできる、一日中美しいメイクを保てるコスメをご紹介しました。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

秋間 恵璃

秋間 恵璃

元アパレルブランドディレクター・デザイナー・プレスに従事しており、現在はフリーランスでアパレルマーケティングやウェブライターを務めています。「可愛くなれる」ことが大好き♡プライベートでは、1児の母です。instagram→@eriusa0325

他の記事も読む

関連するキーワード一覧