2017年11月2日

秋の顔はもう決めた?優秀プチプラコスメ《秋顔編》を一挙ご紹介♡

11月に入り、もうすっかりお洋服の衣替えを済ませる季節となりました。
お洋服だけでなく、コスメも秋に着替えて、メイクを楽しんでいるという人も多いと思います。

そんな人におすすめしたい、秋顔を作る優秀プチプラコスメをピックアップしてご紹介します。

▼今だけ初月0円!!全身脱毛するならキレイモ♪▼
通常

優秀プチプラコスメ《秋顔編》①‣kiss 「クリーミーシアールージュ」

プチプラコスメの中でも優秀なアイテムが揃うと話題にkiss(キス)から、11月に向けてデビューしたのが、シアールージュというネーミングの新感覚リップスティックです。

深みのあるボルドーや肌なじみの良いオレンジ寄りのイエローなど、2017年秋冬のトレンドカラーが目白押し!いったいどんな発色なのかと思い実際に唇に乗せてみると、唇の温度でとろけるようになじみ、ニュアンスカラーへと変化します。

質感は限りなく色つきリップなのですが、しっかりと色づき肌に馴染む。
それでいて美容液成分配合なのですから、これは何本も揃えたくなってしまう優秀アイテムと呼べそうです♡

2優秀プチプラコスメ《秋顔編》②‣ヒロインメイク 「スムースリキッドアイライナー」

きりりとした目元は、秋顔を仕上げるに当たって重要なパーツです。どんな色のアイシャドウを瞼に塗ったとしても、アイライナーを上手に入れることができれば、そのメイクは成功したも同然。

シャープな目元に見せたいからといって、ただ太く引いただけのアイラインは、どこか時代遅れな雰囲気になってしまうので要注意です。

口コミで人気が広がっている、ヒロインメイクのリキッドアイライナーは、腰があるのに細いラインが引けると話題を集めています。中でも02番ビターブラックは、ブラウン寄りのブラックが何とも言えない優秀カラーなんです。

黒でもブラウンでもない。そんな絶妙なニュアンスカラーこそが、秋のアイシャドウをピリリと引き締めてくれます。

こちら→『スムースリキッドアイライナー』

2優秀プチプラコスメ《秋顔編》③‣エチュードハウス 「2トーン トリートメント ヘアカラー」

今をときめくアイドルも愛用中なことで人気の韓国コスメブランドといえば、やっぱりエチュードハウスですよね。さまざまなトレンドコスメが登場している中でも、秋顔のアクセントとして役立ってくれるのが、新商品の2トーン トリートメント ヘアカラーです。

このアイテムは、ヘアトリートメントとして髪の毛のダメージを修復しながら、短期間ヘアカラーを楽しむことができるというアイテムなんです!

例えば、インナーカラーを入れたいけれど、本格的に染めてしまうのでは校則に引っかかってしまう……。というときや、ファッションに合わせて毛先だけカラーリングしたい時などにぴったり♡

秋のファッションにぴったりなカラーがそろっているので、ファッションテイストに合わせて選んでみてくださいね。

こちら→『2トーン トリートメント ヘアカラー』

おわりに

プチプラでも優秀なコスメがそろうと思うと、ついたくさん集めたくなってしまいます。今回ご紹介したほかにも、おすすめしたい秋冬コスメがまだまだたくさん♪
コスメ情報って、見ているだけでも女子力が高まりますよね。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

秋間 恵璃

秋間 恵璃

元アパレルブランドディレクター・デザイナー・プレスに従事しており、現在はフリーランスでアパレルマーケティングやウェブライターを務めています。「可愛くなれる」ことが大好き♡プライベートでは、1児の母です。instagram→@eriusa0325

他の記事も読む

関連するキーワード一覧