2018年8月10日

黒ずみ?ぽっかり?その毛穴、今すぐレスキューします!【スキンケア編♡】

女の子のお肌の悩みで、一番多いと言われている「毛穴」のお悩み。
小鼻の黒ずみや頬のぽっかり毛穴、白く目立つ角栓などなど。。
そんな悩める毛穴乙女をレスキューすべく、おすすめアイテムをご紹介♡

クレンジングや洗顔などの「落とすケア」と、化粧水や美容液などの「スキンケア」の2つから、今回は「スキンケア」をピックアップします!


おすすめ化粧水♡

毛穴ケアや美肌成分であるビタミンC誘導体に、内側からお肌をふっくらさせる高保湿成分、セラミドやヒアルロン酸などを配合。
低刺激なので肌荒れしやすい方にも◎

こちらもビタミンC推しの化粧水、ドクターシーラボ。
保湿力も高く、柑橘系のいい香りで癒されながらスキンケアできます。
ややとろみはありますが、スッとお肌の浸透 するのであとから使う美容液などの邪魔をしません◎

ロングセラーで、美肌の人で使ってる人も多いのがアルビオンの化粧水、通称スキコン。
コットンにたっぷりとって、パタパタとやさしくパッティングすれば開いた毛穴もきゅっとひきしまります。

憧れのSK-Ⅱは、一度使うだけで毛穴に効いたという口コミがたくさん!
高いですが、何かひとつ投入するならこちらがおすすめ♡
保湿力はあまり高くないので、お肌が慣れないうちは保湿力の高い乳液などと使うのがおすすめです。

おすすめ美容液♡

開き毛穴に悩んでいるなら、お肌の内側から保湿してくれる美容液を使うのもアリ。
コスメデコルテのモイリポはさらっとしているのに冬でも乾燥しない驚きの保湿力♡
スキンケアの一番最初に使います。

プチプラで人気の美容液といえばこちら。
気になる部分にポイント使いで、黒ずみやぽっかり毛穴がじょじょに消えていくそう♡
ドラッグストアなどですぐ購入でき、試しやすいのが嬉しい!

おすすめ乳液♡

ドクターケイのスキンケアはどれもおすすめですが、わたしが実際使ってかなり効果を実感したのがこちら!
ビタミンのパワーでたるみ毛穴もきゅっとなるのがわかります◎

詰まり毛穴の原因になる過剰な皮脂をセーブしながら、お肌のうるおいバランスを調節してくれるモイストバランスミルク。
毛穴の目立たないもっちり肌に導いてくれます♡

 
毛穴悩みに効くスキンケア、気になるアイテムはありましたか?♡
本気で毛穴を消したい!!なら、ビタミンCやひきしめ成分配合のスキンケアをを取り入れるべし♡
口コミをしっかりチェックするのもポイントです。

【落とすケア編】にも毛穴に効くおすすめアイテムをたくさん載せたので、ぜひチェックしてみてください♡

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

キラキラOL

キラキラOL

美容やコスメが大好きな都内OL。インスタやツイッターで美容情報を集めるのが趣味です。化粧品検定1級。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧